vol.1

Q1.入社したいと思ったのはなぜですか

学生時代はイベント・ライブの裏方を専門に学び、社会に出てもイベントに携わりたいと考えていました。
そんな時に出会った会社がキャロルファンデーションでした。
インターンで何度かイベント現場に入った際に、一番に思ったことが「雰囲気の良い会社だなあ」でした。社員・アルバイト全員仲が良く、現場の大変さよりも楽しさが今でもとても心に残っています。
他の企業にもインターンで参加していましたが、キャロルの雰囲気が私に一番合っていたと思って、入社しました。

Q2.普段はどのような業務を担当してますか

営業制作部はイベントにもよりますが、様々な業務を行なっています。
例えば、「イベントに来るお客様向けに遊べるエリアを作りたい」のような依頼があった際は、そのエリアで何をするのか、クライアントの要望を伺った上で企画・提案を行い、内容が決定した後は内容を詳細に決めていく制作を行います。
この一連の業務は2ヶ月〜半年程度の時間をかけて行いますが、その際に何度もクライアントと打ち合わせを重ね、図面の作成や資材の発注、人員の確保から当日の施工・運営まで、全て自社で行います。
他にも、運営のみや会場施工のみなど、案件により様々です。

Q3.仕事のやりがいを教えてください

自分が担当のクライアントが喜んでいる姿を見る時です。
長い時間をかけて企画・制作したイベントが成功した際など、「ありがとう」や「良いイベントになったよ」等の言葉をかけてもらえた時にやりがいを感じます。

Q4.入社からこれまでのキャリアは

1年目は営業制作部として先輩・上司の業務の手伝いと、後半は小規模な現場の担当を持たせてもらいました。
2年目はコロナ禍に入ったことでイベントが全て無くなってしまい、イベントとは全く違った業務を行なっていました。
3年目から4年目は会社の自社主催イベント等を中心に行う事業開発部として業務を行なっていました。
現在は営業制作部に戻り、担当顧客を持って直接やりとりをする重要な仕事を任せられています。