vol.2

Q1.入社したいと思ったのはなぜですか

一年を通して有名な音楽フェスや大型イベントに直接携われるというのが大きな魅力でした。
就活をしていた当時は、イベント業界のことはあまり詳しくありませんでしたが、面接時に業界の楽しい話や苦労した事などを包み隠さず聞かせてもらいました。
”大変な仕事だからこそやりがいがあるのではないか”と感じました。
私は、楽な道より障害を乗り越えようと試行錯誤している方が自身の成長を実感できる性格なので、仕事をやり遂げた後の達成感はきっと格別なんだろうなと感じ、入社を決意しました。


Q2.普段はどのような業務を担当してますか

経営企画室に所属しています。現在は社内体制の整備と新規事業開拓が主な担当業務です。どちらもルーティーンの業務はあまりなく、日々新たな課題に取り組んでいます。内容は様々ですが、仕事の進め方は特に意識をしています。ゴールまでの道筋を立て、途中経過を見て、時には手直しをしながら実行していきます。他部署を巻き込みながらの業務も多く、各部署長と連携をとりながら業務を進めています。戦略を練る上で毎回緻密な分析や専門的な知識も必要なので、日々の学習や情報収集は必須です。挑戦という言葉が好きな自分には合っている仕事だと思いますね。

Q3.仕事のやりがいを教えてください

”私にしかできないこと”を念頭に制度設計をすることにやりがいを感じています。
外勤の部署から内勤の部署へ異動してきたので、双方の考えを理解しながら、制度を設計していきます。
どの会社にも制度と実務のギャップは少なからずあると思いますが、可能な限りそのギャップを無くし、社員満足度の向上を図りたいと考えています。
社内体制の整備は、会議で繰り返しプレゼンを行っていきカタチにしていきます。改革した事項の成果をすぐに実感できるわけではありませんが、社員の方から「よくなってきたね」などという言葉を耳にしたときは、やはりやりがいを感じます。また自分の構想がカタチになって社員の喜びになるのは、私自身とてもうれしいことです。

Q4.仕事で大事にしていることはなんですか

「人とのコミュニケーション」です。
社内外問わず、関わる人へのあいさつと何気ない会話を心掛けています。話をする際は、こちらから一方的に話すのではなく、相手の話に傾聴するように意識していますね。とても簡単なことですが、日々のコミュニケーションを取ることで仕事もスムーズに進みます。
あまりやれていない方にはオススメですよ!