こんにちは!佐須です(^^)
みなさま、まだまだ梅雨は明けておりませんが、いかがお過ごしでしょうか?
キャロルは、8月から!!
少しでも多くの皆様へ笑顔を提供すべく、全力で準備に取り掛かっていますよ〜!!!
気になる方は、8月1日〜16日に、キャロルの事務所へお越しください!!笑
大人も子供も楽しい場所が、いぶき野に期間限定でOPENしてます!
詳細はまた後日UPしますね!
さてさて今日の本題は、以前よりご報告しておりました、7月のインターン。
無事に終了いたしました☆
まず、ご参加いただいた学生の皆様!
1ヶ月に渡り、お付き合い頂きありがとうございました。
今回社内でのインターンは初めての試みでしたが、例年の現場インターンでは感じられない会社の雰囲気を感じていただけたかと思います!
この1ヶ月を通して、インターン生の皆さんには、新しい大型イベントの企画をしてもらいました。最終日、インターン生よりプレゼンをしていただいたのですが、想像以上のクオリティでしたよ〜。
この短期間で、イベント企画が初めての皆さんが、よくここまで上手くまとめたな〜という印象でした!
具体的な内容は、ここでは控えますが、今回皆さんに作っていただいたものを基礎として、社員でどんどん膨らませていきます!やはり、学生ならではの斬新な意見があるものだな〜と実感いたしました。
そして、最後は社内見学です。
狭い倉庫ではありますが、実際にイベントで使用する機材や道具がたくさん収納されており、インターン生も興味を持って見ていたようです。
そして、最後少し時間が余ったので、インターン生の皆さんに縁日の準備を手伝ってもらいました♫
この1ヶ月のインターンを通して、学生の皆さん同士も仲良くなったようでしたよ♫
(私も、1年前の学生時代を思い出して懐かしい気持ちになりました♫ 嘘でーす。9年前でーす。)
インターンは、当社を知っていただくために実施しているのですが、
私たち社員側も、今の学生がどんなことを考え、感じ、行動しているのかを知れる
いい機会になりました。
今回参加してくれた11名の学生の皆さんは、
8月は現場のインターンにご参加いただきます☆
実際に、自分で考え、体を動かし、お客様の「笑顔」を作る、
イベント業のお仕事の醍醐味を全て感じてもらえるはずです!!
また来月、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
そして、8月のインターンからご参加いただく学生さんも、一緒に頑張りましょう!!
それでは、文章もりもりなブログになってしまいましたが、
今日もお読みいただきありがとうございました٩( ‘ω’ )و
社長室 佐須